今日は大変に忙しい一日でした。
午前中は12時30分までお客様の施術をして、素早く昼食を済ませてから空手道着をバックに詰め、弓道着に着替えて三島市民体育館に向かいました。午後2時から弊所属三島体育館支部正弓会の1月度月例射会に参加するためです。1月4日の初射会では矢2本とも的を外してしまい今年の運勢が「凶」と出てしまったので、それを払拭するために忙しくても出来るだけ参加したかったのです。
今日は矢8本中4本の的中でした。それほど良い成績では無かったのですが、恥ずかしながら未だハンデを頂いている身なので結果2位になり景品(写真)を頂きました。今回の景品は比較的良い物が入っていたように思います。当会所属のために年会費を支払っているので、こんな形で回収(?)が出来て嬉しく思いますし、1月4日に出た凶の運勢が少し吉に傾き始めたように感じます。
射会終了後は直ちに持参した空手道着に着替え、体育館2階で午後4時から空手の指導を行いました。小学生20人をひとりで指導するのも骨が折れますが、彼らの心に何か残ってくれるものがあれば….です(小生には小学校低学年時の記憶はほとんどありませんが)。
空手稽古後は夜6時から予約のお客様の施術をさせて頂きました。忙しく疲れましたが、まぁ、「忙しいうちが華」というものでしょう….?