今日1月8日は新春初打ちに修善寺の伊豆国際カントリークラブに行ってきました。
 同伴者はお客様を含め61歳が4人揃いました(学年は小生が一つ上ですが何のリスペクトも無い?)。
天気が午後から雨の予報だった所為か、ゴルフ場の客も少なめでスムースにラウンドすることが出来ましたが、悲しいことに、爺たちのゴルフは各ホールでクラブ忘れをすることが多くなっています。さらに昼食時の話題は入院したり認知症になった親の話が多くなってしまいます。皆さん、揃ってそういう年齢になって背中に大きなものを背負って生きているのですねぇ~(😢)。
 さて、初打ちの結果ですがOB4発、ワンぺナ1発を叩きながらスコア100(52,48)で廻ることが出来き、初打ちにしては上出来でした(まさにNot so bad!)。「OBとワンぺナの計9打を差し引けば正味スコアは91で廻れたことになる!」と言ったら、お客様から「OBも含めて実力ですよ!」と言われてしまいましたが、小生はこれを「ポジティブスコア」と呼んで次回ラウンドへのモチベーション維持に繋げているのです。
 今年も健康で愉快な仲間と楽しくゴルフをしていけたらと思っています。もし弊ブログをご覧になっているお客様でメンバーが不足している時には、是非気軽に小生に声を掛けて下さい。