連日、首都圏でのコロナウィルス感染拡大のニュースに触れ、いつ余波が自分の地域に押し寄せるのかと不安を感じている今日この頃です。そんな状況下で複数の飲食店を経営されストレスを溜めているだろうと思われるお客様をお誘いし15日(水)気分転換ゴルフに行ってまいりました。

 前日までの雨が嘘のように止み「自らの日頃の行い(?)」に感謝したのも束の間、ゴルフ場(伊豆にらやまカントリークラブ)に到着して吃驚、濃い霧に包まれ10m先が見えない最悪コンデションになってしまいました。打った感覚を頼りに方角を定めてボール探しをしなければならず大変でしたが、お互いのボールを探し合いながら親睦が深まる楽しいゴルフになりました。スコアは言うまでもなく残酷な結果でしたが、、、、(ゴルフはスコアだけのものじゃないし!)

 帰りはお客様の経営される「森の里レストラン(函南ダイヤランド)」に立ち寄り、美味しい「ところてんとピッツァ」をご馳走して頂きました。レストランからは沼津の海岸線まで見渡せて景観がとても素敵でした。時々、ミニコンサートなども開催されるそうです。
 今回のゴルフがお客様のストレス解消に役立ったかどうか定かではありませんが、少なくとも小生自身は日頃のストレス(?)を大いに解消させて頂きました(感謝!)。