5月はついにブログを一つも更新せずに終わってしまいました。弓道、ゴルフや公園めぐり等、それなりに活動はしていたのですが、それでもマンネリ化した生活に感動を覚えることが少なく、ブログ更新の意欲が減退していたようです。ブログを書くのにはプラス/マイナスに関わらずエネルギーが必要なんですねぇ~!

 そんな気持ちを取り直して、2日(日)はいつものように我が家も87歳のバーバラ(母)、妻と愛犬(6ヵ月)を連れて、沼津東名インター近くにある門池公園へ散策に行ってまいりました。数十年ぶりの門池でしたが、新たに公園が2箇所隣接されていて、小さな子供を連れたファミリーが遊具で楽しそうに遊んでいました。しばらく訪れていない間にずいぶんと周辺の雰囲気が変わりました。
 池の周囲には釣り椅子を池にせり出して竿を伸ばして楽しんでいるおじさん達(?)がいました。しかし、間隔が広いので隣同士で会話をするという距離ではありません。一周廻っている間に釣れている人を見ることはありませんでしたが、老後の時間の過ごし方、楽しみ方は人それぞれなんでしょうねぇ。ただ、深く考えると....複雑なものもありますが?
 曇り空で涼しい風を受けながら気持ちよく散策することが出来ました。5月には伊豆の国市リバーサイドパーク、御殿場中央公園や桜公園に行ってきましたが、どこも広々とした芝生があり遊具が充実していて羨ましいです。三島市にも広い公園があると良いですねぇ~。(末広山周辺が大きな公園にできないものかしら?)