13日(水)はゴルフ好きのお客様3人と「ラフォーレ修善寺」へゴルフに行ってきました。
 今回は別のお客様から頂戴した「ラフォーレ修善寺」ゴルフ優待券を利用させて頂いたので、とても安くプレイすることが出来たのですが、終日吹き荒れた強風のため全くゴルフにならず残念な結果でした。日頃スコア80台で廻っているお客様も100以上を叩き「今日のスコアは無かったことにしよう!」と言っていました。小生もOBが4つ、ワンペナルティ3つと惨憺たるもので強風の所為にしたいのですが、グリーン周りのアプローチで往復ビンタも多々あり涙が「チョチョ切れ」ました。
 以前に上級者用アイアンセット(中古)を譲って頂いた方から、「道具は自分で買わないと上手くなりませんよ!」と揶揄されていましたが、今回さらにミズノのドライバー(中古)まで頂戴しました。どうも口ほどに腹は悪くなさそうです(笑い)。次回、ご期待に応えられるように新しいドライバーで練習に励みたいと思います。
 帰宅後は頭痛と大腿部痛で往生しました。強風により体感気温も低かったので体調を崩したようですが、63歳になってますます体力の低下を痛感する今日この頃です。他トピックも無かったので、3ホールティーグランド近くに群れていた鴨の写真を添付致します。人が近づいても全く動じることが無かったです。