今日1月2日は本当に天気が良かったですねぇ~。
ということで正月早々、時間を持て余す満62歳のジジイたち4人が修善寺の伊豆国際CCに集まりました。昨年12月23日にゴルフ納めをしたばかりなのに1週間が経って年が変わり「2019ゴルフ初打ち」になりました。
 今年スコア90切りを目指しての初ラウンドなので慎重に行きたかったのですが、スタートホールからハマってしまい+4の大叩きで意気消沈↓してしまい前半56、後半49と最後まで立ち直ることが出来ず、残念な初打ちとなってしまいました。なんてメンタルが弱いんでしょうか…😢
一人だけトータルスコア83と気を吐いていた仲間が「杉本さん、HONMAのアイアン全部変えなきゃダメでしょ、それ難しすぎるよ!」と言ってきたので、「もともとこのアイアンセットはあなたから貰ったんだけど...」と切り返せば「だから、あげたんだよ!」だって、非情ですねぇ。やっぱり道具は自分で買わなけりゃダメなんでしょうか?(道具に金を掛けないというポリシーに反しますが)
 結果は残念でしたが1月とは思えない暖かい陽気の中で、仲間たちと楽しく、そして怪我無くゴルフのスタートが切れたことには感謝です。自分ではまだまだ伸び代がある(?)と思っているのであきらめず頑張ります。