13日から15日までお盆休みを頂いています。
本日14日は肩痛で弊店に通われているお客様と改善具合を確認する為(?)、数年ぶりに三島ゴルフ倶楽部へ「リハビリ」ゴルフに行ってきました。他2名の同伴者もお客様ですが、時々一緒にラウンドしている方々です。
右肩に痛みを抱えていたお客様は、来店時に腕の内外旋したりすると痛みが出るため、スイングのテークバックやフォローが出来ず、長い間、好きなゴルフを止めていたという言う事でしたが、今日のティーショットでは各ホール「満振り」の連発で、すごい飛距離を出していました(身長183cmだからパワーがあります)。もし、途中で痛みが出るようなら、その場で施術を行う覚悟で回っていましたが、18ホールを終わった時にも特別に痛みは無く、ゴルフによる肩の改善チェック及びリハビリは無事終わることが出来ました。
ただ、残念なことは肩痛を抱えていたお客様に小生自身がスコアで完璧に負けてしまった事です。最近、「アプローチ・イップス」に罹ったようで、アプローチでダフリやシャンクが多くて振り切るのが怖くなっていたのです。たまに同伴者から「貰ったアイアン(ソールの薄いHONMA)を使わないで自分で易しいクラブを買わなきゃ駄目だよ!!」と戒められてますが、小生のポリシーは「道楽に極力金を使わない!」ですから.....しかし、本日の別の同伴者(お客様)が最近クラブフルセットを購入したとの話があり、古いクラブセットをどうするのか非常に気に掛かるところです。とりあえず、お客様の古いクラブセットに「ロックオン」しておこうと思います。