1月17日(金)はお客様と「2020年ゴルフ初打ち」に三島ゴルフ倶楽部へ行ってきました。
天気予報では「午後から雨または雪」でしたが、スタートが早かったこともありラウンド中は風も無く温かい陽気で、まさに絶好のゴルフ日和でした。
 当ゴルフ場は5年程前にお客様を招いて開催した「弊店主催第一回ゴルフコンペ」以来の利用となります。近場には多くのゴルフ場があるのですが、ほんの少し料金が高め(小生にとっては)なので久しく足が遠のいていました。ハーフを終わって食事の時に気が付いたのですが、周りの客層がいつもより若いということでした。なるほど料金が安いゴルフ場は年金受給をしている高齢者の利用率が高くなるということが理解できました。
 プレイの方ですが、来店される多くのお客様から「三島ゴルフ俱楽部は距離も短いし、リハビリコースだよ!」と聞かされていたので、初打ちでベストスコア92の更新を狙ったのですがOB連発/グリーン周りの往復ビンタで111回も叩いてしまいました。幸先悪い2020年のスタートになってしまいましたが、いつもの「たら、れば」で気持ちを切り替えれば、今年まだ11回(月1回ラウンドベース)もチャンスがあるので楽しみでもあります。